ハノイ広場~エブリデー・モーニングショー~

日々のベトナム・ハノイの生活情報をお届けします。Xin Chao!!!

 ハノイ市、CITI BankのATMの場所(インドチナ ビルの場合)

今日は、また、仕事で日本へ帰国するので ベトナムドンを引き出しにCITI BankのATMに行きました。

ハノイ市の西南部に住んでいる人は、やはり、CITI BankのATMでベトナムドンを下ろした方が手数料が少なくて済みます。

(ホンキエム湖の方へ行かなくても 済みます。)

日本では、SMBC信託銀行のキャッシュカードで引き出せます。

 

・CITI BankのATMの場所:

インドチナ(Indochina)ビルの1階のハイランド カフェとStarbucks カフェの大扉側を真っすぐ進みます。

f:id:minhkeangnam9:20180610175254j:plain

そのまま、祭りレストランなどがあるレストラン街の方へ真っすぐ進みます。

f:id:minhkeangnam9:20180610175313j:plain

外に出る大扉の左側の手前にATMがあります。

f:id:minhkeangnam9:20180610175335j:plain

SMBCのプレスティア カードを挿して、5秒待って、そのカードを引き抜いて、始めて、表示言語の選択画面が出てきますので そこで、日本語を選べば、簡単に引き出せます。

暗証番号は、日本で設定した4桁の暗証番号を入力してから、緑色のOKボタンを押さないと次に進みませんので 注意して、下さい。

1回あたり、最大で8,000,000VND=約4万円が引き出せます。

 

ここのATMは、基本的に外国人しか 利用しないと思うので たぶん、ドン紙幣の供給切れがないと思います。今日、日曜日の午後3時に引き出しましたが 紙幣切れになっていませんでした。