ハノイ広場~エブリデー・モーニングショー~

日々のベトナム・ハノイの生活情報をお届けします。Xin Chao!!!

ALO SUSHI レストランの紹介(The Garden近く)

・最近できたばかりの韓国系寿司屋の紹介です。

なぜ、韓国系なのか?というと、私の住んでいるのが 韓国街だからです。

日本人街のキンマー通りから南に約8kmくらい行くと ハノイ高速道路があります。

そこにカンナム(Keangnam)と呼ばれる60階建てくらいのサービスアパートのビルがあります。

その辺りが韓国人街で、観光客の韓国人もたくさんいて、私なんか、日本人って、思われないです。

韓国人も寿司屋が好きなので 韓国人の経営者の店が出来ました。

その寿司屋が 【ALO SUSHI】です。

alosushi.vn

 

・ちゃんとHPもあります。

韓国人は、ほんと、隙間産業を見つけるのが うまいです。

周りに韓国焼肉屋したないとみると、日本の寿司屋を出す。

でも、味がなんちゃってかというと、そうでもない。

ここの寿司は、ちゃんと、しています。

今日もランチにここに行きました。

f:id:minhkeangnam9:20180603220123j:plain

寿司5貫とうどんセットで 220,000ドン=約1,100円です。

そこに、サラダ、カニたまごスープ、漬物とミネラルウォーター500mlがついています。

韓国人男性と ベトナム女性のカップルが多いです。

私は、おじちゃんなので、これくらいで 十分です。

 

私的には、歩いてゆける、場所にこんな寿司屋ができて、便利ですね。