ハノイ広場~エブリデー・モーニングショー~

日々のベトナム・ハノイの生活情報をお届けします。Xin Chao!!!

日本W杯海外組は本田、岡崎、香川ら19人/一覧

headlines.yahoo.co.jp

 

いやー、私的にありのメンバー構成になっている。

尊敬するエスパルス出身の岡崎選手が入っている。

ハリルホジッチ前監督の起用する人って、無名の若手が多いのが ちょっと、不安でした。海外組を外し 国内組を登用し過ぎだと思う。

だから、西野代表監督は、海外組を入れているのでしょう!

国内組がだめじゃないけど、やっぱり、海外に修行に行って 実績を残している人たちの方が ワールドカップでは、活躍すると思います。

ドイツリーグやイタリアリーグ、トルコリーグ、プレミアリーグなど 実際にいろいろな海外からの一流が集まったリーグでそこの監督にも信頼されて 実績があるってすごいことだと思います。

 

・結論:まえに長谷部キャプテンが言ってました。

日本代表は、合宿を行えば 自然とチームワークは、育つ、でも問題は、個の力が高い選手がたくさんいて、この力が終結して 始めて リーグ突破後の16チームのトーナメントで戦える。

海外組は、やはり、日々一人で日本人として戦い、代表で確実に実績を残せる可能性が高いと思います。

兎に角、今回は、日本代表を応援します。

 

・ちなみに前回のブラジル大会のことを皆さん、覚えていますか?

悔しかったですによね。

f:id:minhkeangnam9:20180516093642j:plain

 

コートジボワールのドログバ選手にやられたショックが大きかった。

コロンビアにハメス・ロドリゲスなんて ものすごいヒーローが存在するなんて、知らなかった。

結局、個の力なんです。

今回は、誰がヒーローになるのでしょうか?

圧倒的な個の力と 日本のチームワークで 戦ってほしいものです。