ハノイ広場~エブリデー・モーニングショー~

日々のベトナム・ハノイの生活情報をお届けします。Xin Chao!!!

国会空転って、いいのだろうか?

<野党>審議復帰を検討「柳瀬氏、参考人招致で」容認へ
5/2(水) 21:28配信

headlines.yahoo.co.jp

 

・北朝鮮問題で 米朝首脳会談が設定されつつあるけど、日本は、そんなときに加計、森友、セクハラ問題などで 国家審議が止まっているけど いいのだろうか?

【働き方改革法案】なども与党だけで進めているけど いいのだろうか?

 

・私は、北朝鮮問題が米朝首脳会談で 大きく変わろうとしているのに くだらない国内問題で 国会が空転しているのが 納得行かない。

ロシアだって、北朝鮮問題に口出してきているので 日本もトランプ大統領に任せておけないと思います。

早く、証人喚問でもして、しっぽきりでもいいので 誰かに責任を負わせて、北朝鮮問題に集中すべきだと思います。

 

猪木議員でもいいので 拉致問題など 探りをいれたらどうでしょうか。

今年の上半期が 北朝鮮問題の山場だと思います。

もう二度と冷戦時代のように米ロシアが対立して 朝鮮半島を分断したままは、不幸すぎます。

日本が中国、ロシアに手を引かせて 朝鮮半島の段階的統一と経済発展へ導く指導をしないといけないです。

拉致問題は、小さい事だと思うけど それより朝鮮半島に平和がきて、経済発展させたほうが 日本経済にとってプラスだと思う。