ハノイ広場~エブリデー・モーニングショー~

日々のベトナム・ハノイの生活情報をお届けします。Xin Chao!!!

McAfeeのセキュリティ対策ソフトのインストール

皆さんへ

 

自分のPCのセキュリティ対策は、万全ですか?

今日、たまたまあるソフトを購入して 遠隔操作でインストールをお願いして、アメリカのMcAfeeの方が 綺麗な日本語で 私のPCの状況を遠隔操作で調べてくれました。

そしたら、PCを買ってから3年でウィルス対策ソフトの期限が切れて、ウィルスがPCに入っていて、ハッカーにて私のIPアドレスが公開されていて、いつでもハッキングできる状態になっていました。

 

・そのMcAfeeの担当者のMr. S〇〇が遠隔操作で 画面にたくさんの知らないウィルスソフトを示してくれました。

そして、『お客様のPCは、いま、非常に危険です。IPアドレスだけでなく、クレジット番号や氏名、いろいろなデータ流出していてもおかしくないです。』といわれました。

幸いにして、クレジットカードは、この4月に日本に戻ってから使っていたので 自分以外の不審な支払いは、起きていませんでした。

やはり、プロに見て貰わないとわかりませんね!!!

(T_T)/~~~

 

・びっくり仰天です。

そのMcAfeeの担当者からオンラインセキュリティソフトをインストールして、ウィルスも除去してもらいました。

これを アメリカのMcAfeeの事務所から遠隔操作で30分で全部やってくれました。

IT時代は、すごいことになってきましたね。

やっぱり、ウィルス対策ソフトって重要だと気付きました。

(*^▽^*)

 

・皆さんも ウィルス対策ソフトは、忘れないように設定して下さい。