ハノイ広場~エブリデー・モーニングショー~

日々のベトナム・ハノイの生活情報をお届けします。Xin Chao!!!

福田元事務次官のセクハラ疑惑について

皆さん、おはようございます!

 

昨晩のテレビ朝日のセクハラ疑惑への会社としての対応を称賛します。

自分の会社の女子社員の働き方をよく守った会見だと思います。

⇒私個人として 朝日新聞、テレビ朝日って いい報道機関だと思っています。

テレビ朝日の会見にリンク

 

・この福田元事務次官のセクハラ疑惑って、ほんと、幼稚すぎる発言だと思っていました。会社のトップがこんなことするのって思ってました。

この福田氏と 同世代の私にとって 民間では、考えられないことだと思います。

このような財務省のトップが 保身するというか、公人として自覚がないとしか思えないです。

 

・私も男として セクハラに近い事ことを同僚の女性社員とよく話しましたが やはり、親しい関係の女子社員だから、お互いを理解した上で【言葉遊び】として、話をしました。

職場のコミュニケーションをよくするために 【言葉遊び】は、いいことだと思います。でも、それをその女性がほんとうに生理的に嫌がるセクハラ発言は、人権無視的な悪い事だと思います。

この福田元事務次官は、自分の省内では、煙たがられて このようなセクハラ的なことを女性社員に言わないと思います。しかし、省外の女性記者に対して やっぱり、綺麗だから ちょっかい出したくなって、言っちゃうのでしょうね。

 

・自分の立場が高いと ほんと このセクハラ発言をしないことを 民間のひとでも 考えるのに やっぱり、役人は、ダメなんだなと思います。

ひとのふり見て、我がふりを正してみると 自分の奥さんしかにしか このセクハラ的なことを言えないなって思います。

自分の家族で男の性を理解してくれるのは、奥さんしかいないなと思います。

社会に出ても 仕事ばかりしている男性は、この男の性を理解してくれる、自分の奥さんを大切にしないとだめだと思います。

自分の身内以外で エロい話を理解してくれる女性は、奥さん、ただ一人だと思います。

 

皆さんは、この福田元事務次官のセクハラ疑惑をどのように思いますか?

コメ下さい。